当分はROHANの事中心で行く予定  随時動画もUP予定
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正直RF時代の仲間がいなかったらやってなかった、ってかもう皆飽きてるから大手を振って辞めよかな、と。

んで、オフ行ってきました黒槍の。
よう覚えてませんw

んで、今やってるゲーム

Rise of Legends

Rise of Nationの続編です。RTS異様にやりたくなってAOEと迷ったけど
RONやったこと無かったからあえてこっちにした。はずれはないだろう、と。
しばらくはまると思います。

World Fishing
海川湖、北海道沖縄アマゾンハワイに南極まで釣りにいけちゃいます。
これは面白いwwwww

BF2142が出るまでは恐らくずっとこれで行くと思うよ。
WoWとかCoHが日本にきたらまたMMOやりたいね( ^ω^)

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今ROHAN待ってるわけだけど、もし飽きたらMMOはもういいや。
BFの新しいの出たらそれやるだろうな。





ブリザード物はやるかもしんない


1963年7月18日  板尾 創路 (いたお・いつじ) 【タレント】 〔大阪府〕 《130R》

お前ら全員今日は正座ですごせよ!!


ダークアリーナ

登録しちまった
ロボマンセー。股間に熱い情熱が走った


20060712160329.jpg


やる気下降中(;^ω^)
まぁ、まったり行こうかね・・・



ファイルバンク利用方法です。

ファイルバンクのサイトへ行き
ID:kurodakanbe  フォルダ:guest  pass:game
と入力後、動画リストへ行けますのでそこから任意でDLしてください。
再生にはウィンドウズメディアプレイヤーが必要です。

※会員(無料)になると高速で自分のバンクフォルダへコピーできるので何かと楽です。

【現在の動画リスト】
・テスト用動画のみ
2次β開始次第、随時UPします。


どう思う?
7/7Oβねえ・・・。

ただ、今までこういうアニメっぽいグラに激しく抵抗あったけど
あえて今回やってみようかな、と。
理由は今2次Cβ待ちしてるROHANがまだ始まらないことと、またCβ>Oβの合間に暇になるってこと。
要するに、暇なとき手軽にやれるタダゲーあってもいいかなーと。

多分、その日にクリアすると思うけど・・でもまあやってみるぜ。
だれかやるひといるんかな?
20060707053224.jpg


・・・・・・・・・・リアルコスチューム??(;^ω^)
ダメかも分からんねw


20060707054151.jpg


ネタないからデスクトップ晒し。
この「神」って書いてあるフォルダは最高傑作のエロ動画フォルダです。消してはDL消してはDLを何十回と繰り返しふるいに掛けた、いわば上澄み液ですね( ^ω^)




※ そうそう、今度からROHANの記事書くときにできるだけ動画UPしていこうかなと思う。ファイルバンクあたり使ってボスとかPvPの様子をUPする予定( ^ω^)


こっちの日記更新すると向こうで新着としてでてるよね?
一応不安だったから聞いてみた。
あと



















108 名前:名無しさん@ゴーゴーゴーゴー![sage] 投稿日:2006/07/01(土) 01:16:12 ID:EglA/7Gs

RFはRF1鯖アクレシアの黒槍ってギルドらしいな。有名どころは黒田かんべえとかれふあとか
そこらへんが着てるな。ちょっと面白そうなやつらだから入りたいけど、RFでベラだった俺を受け入れてくれるか
どうかが不安で言いにくいよw


れふちゃんかガブオあたりの自演に100トンケン


暇だから知り合いのハゲがやってるっていうからインスコしてみた。
「Last Chaos」

shot(07-03-06)10;38;51.jpg

武器をアップグレードしてみたり

shot(07-03-06)10;39;24.jpg

ボスを倒してみたり






























shot(07-03-06)10;38;58.jpg

Last Chaos\(^o^)/クリア


Oβから実装されると噂(?)のデカンについて調べてみた。

まずデカンの特徴として、
①武器であるゼンをスキルにより二つに分離させることができる。
②変身ができる(2次職以降)

スキル:セパレーション5分間ゼンを分離して攻撃する。武器ダメージ25%減少、物理防御力10%減少、攻撃速度60%増加させる。

んではゼンとやらはどういった武器なのか?

・攻撃力が高く、速度は「普通」
てことは斧と攻撃速度が一緒と考えれるわけかな?

49武器での比較:バトルウォリオ(ゼン)攻撃力280
           ブラッドアックス(斧)攻撃力218

セパレーションしない場合は斧以上の火力が期待できそうだ。てか段違いw

セパレーション時:バトルウォリオ(ゼン)攻撃力210(防御-10%)
ちなみに、INできないので記憶で辿るしかないんだけど、斧の速度が確か1200。カタールが600だった気がした
(あんまり自信はない)
となると、1200*40%=480 これだとカタールより早い計算になるなぁ。


49カタール:クルアルタロン(ダン)攻撃力178
てことは、ダンより早くて、1発あたりもでかいってことか。。まあインベノムとか抜いてだけど。

要約すると、カタールより早くカタールより重い攻撃ができる
(クリ、属性追加ダメは考慮しない。ていうかデカンにも当然属性はある)

ではバフはどうだろう?
ダンだと敏捷とかなので計算できない部分が多いので、今回はナイトと比較してみる。

ナイト:力15%UP+剣攻撃力15%UP
デカン:近接攻撃力30%UP


設定として力150、攻撃力1000
ナイト:150*15%*3+1000*115%=1217.5
デカン:1000*130%=1300

・・・・・・優秀だ・・・・

んじゃデメリットである防御-10%の部分について。

赤い竜のチュニック  Hum   Elf   Helf  Dahn  Dekan
            60 37  49 51  49 41  53 37  53 43

1割引くと、53*90%=47.7 これはさすがに低いね。ただ魔法防御もElfに次いで高いようだ

ということは、セパレーションで殴る場合は攻撃速度はダンより速くしかも一撃も火力も高い。
近接攻撃UPバフも優秀。
物理防御はナイトに次いで高く、魔法防御はエルフに次いで高い。
デメリットとしては、魔法アタッカーで考える場合魔法攻撃UPバフが無い。
セパレーションにより防御面は装備部分のみで考える場合全職で一番低くなる。



次に、スキル面について
使えそうに無いのは一部省略

(全てLv5で計算)
ドラゴンパワー:近距離攻撃力を、30分間30%増加させる。
ドラゴンスキン:30秒間、スタン時受けるダメージを100%減少させる。
ライフドレイン:魔法攻撃力の420%程度、対象のHPを吸収する。
プレイ:HPを10%消費して、消費したHPの400%程度で対象を回復させる。
範囲アタックスキル2種+対象アタックスキル1種
属性3種+マナリターン(受けたダメージの5%程度MPを回復させる。)
タウント

すばらしいの一言です。

注目点は、タウントと範囲スキルでタンクできるって事(その際はセパレーションしないほうが安全?)と、
プレイでヒールできるって事。しかもプレイのディレイは10秒ときたもんです。
この10%は恐らく力振りでもライフドレインで全然補えるものではないかなと思う。
ただね、スタン系スキルが無いね。スタン無力化があるからPvPはそっちで対処しろって事かな?


次に2次職について。 
韓国語なので一部脳内変換 

ドラゴンセージ 

イボルブ
5分間攻撃力 25% 増加, HP 20% 増加. 竜で変身します.
ドラゴラム( ^ω^)

ダブルマザー
5分間市廛者がモンスターを殺した時得るキルカウントを二倍で増加させます.
これは素晴らしいお( ^ω^)

デスフロー対象にダメージが 160% 増加した攻撃をします. 6秒スターン. 一般お膳状態.
おお、痛くてスタンとは極悪だお( ^ω^)
ドラゴンマントルイボルブ状態である時市廛者から 15メートル中の敵対象にティックダング 50のデミだ.
日本語でおk(# ^ω^)

ドラゴンスイング
イボルブ状態である時移動速度を 30% 増加させます.
ドラゴラムで速いのかお( ^ω^)

ラパド楽
30分間知能, 敏捷の 180% 位クリティカルダメージを増加させます.
あるある( ^ω^)

まなガード60秒間市廛者知能の 1200%位ダメージを無效化させます.
エロフのあれかお( ^ω^)

霧氷シャドー
15秒間攻撃速度を 90% 増加させます.
まだ早くするのかお?( ^ω^)
ブルーディフェンス5分間攻撃を受ける時ダメージを 25ずつ減少させます
地味にいいかも?最大HP次第かお?( ^ω^)

ソックション
イボルブ状態である時ダメージの 5%位対象の生命力を吸収します. パッシブ.
パッシブはうれしいお、しかも優秀( ^ω^)

スピト
イボルブ状態である時 25% 確率で一般攻撃広域化.10メートル中の対象に 40% 減少されたダメージを加えます. パッシブ.
パッシブ範囲もうれしいお( ^ω^)

エックストロケイト
ルート, スターン状態で直ちに釈放されます
PvPでうれしいお( ^ω^)

今年アタック対象の防御力を無視してダメージが 90% 増加した攻撃をします. 一般お膳状態.
・・・( ^ω^)

イムプレグノブル
イボルブ状態である時防御力が 300位増加します. パッシブ.
普通に神スキルぽいお( ^ω^)

林プリント
30秒間市廛者中心 15メートル中に身を隠しているプレーヤーまたはモンスターを確認
把握( ^ω^)

ゼンマストリ
30分間市廛者のお膳ダメージを 15% 増加させます.
あるある( ^ω^)

カルマレベル100までの死んだ対象を 75% 生命力とまな,減少された経験値の 70% 復旧して復活させます. スキル復活注文書必要.
こんなこともできるのかお( ^ω^)

クリティカルイミュノティ
5分間クリティカル攻撃を受ける時ダメージを 500ずつ減衰させます.
ダン泣かせだお( ^ω^)

ヘビーウエーブ対象の防御力を無視してダメージが 90% 増加した攻撃をします. セパレーションお膳状態.
デフェンダーにやってみたいお( ^ω^)
      

ドラゴンナイト

ダークスペル
15秒間対象を寝かせます. 対象はダメージを着れば覚めます.
殴れないのかお(;^ω^)

ドレゴンスネール
イボルブ状態である時一般攻撃で対象を 5% 確率で 1秒間ストンシキブニだ. パッシブ.
神スキルだお( ^ω^)

ディバイドソウル
対象にダメージが 160% 増加した攻撃をします. 6秒スターン. セパレーションお膳状態.
共通スキルみたいだお( ^ω^)

ルノシ
イボルブ状態である時攻撃速度を 25% 増加させます. パッシブ.
セージより5%低いお( ^ω^)

ミスト5分間市廛者の移動の中も減少がなくて潜伏状態で作ります.
ハイドだお( ^ω^)

ブラッドエフェクトイボルブ状態である時市廛者のクリティカル確率を 5% 増加させます
あるある( ^ω^)

ブルーディフェンス5分間攻撃を受ける時ダメージを 25ずつ減少させます.
これも共通だお( ^ω^)

立ってもデスイボルブ状態で対象を攻撃する時ダメージの 18%位追加ダメージを加えます.
使えそうだお( ^ω^)

エックストロケイト
ルート, スターン状態で直ちに釈放されます
共通だお( ^ω^)

今年ソックション
イボルブ状態である時ダメージの 5%位対象の生命力と巻くかを吸収します. パッシブ.
共通ぽいけどこっちのほうがうまいお( ^ω^)

イボルブ5分間攻撃力 25% 増加, HP 20% 増加. 竜で変身します.
( ^ω^)

ゼンマストリ30分間市廛者のお膳ダメージを 15% 増加させます.
( ^ω^)
カルマレベル100までの死んだ対象を 75% 生命力とまな,減少された経験値の 70% 復旧して復活させます. スキル復活注文書必要.
わかったお(;^ω^)

クリティカルイミュノティ5分間クリティカル攻撃を受ける時ダメージを 500ずつ減衰させます.
うん(;^ω^)

トックシックポーション
22秒間対象が一般ポーションを使うことができなくします. モンスターに使うことができません.
凶悪スキルだお( ^ω^)

パストシャドー
15秒間攻撃速度を 122% 増加させます.
これもにたようなのあったお( ^ω^)

ポス楽
30分間力, 敏捷の 180% 位クリティカルダメージを増加させます.
あるある( ^ω^)

※イボブル(変身)はディレイ10分・詠唱時間0.5秒

範囲で狩り楽しみたいならセージ
PvP楽しみたいならナイト


のようなきがするね( ^ω^)


ROHANできないと早くも中毒でてくるわけで・・・

公式のぞいてみたり
れふちゃんのRF時代のフラッシュ見返してみたり
こんなかっこいい男になりたいと思ってみたり


暇だから、今日は一人ジャンケンでもしてよっと。


ナイト(タンク)のPTの役割と動き方について。

うちの身内PTの場合完全タンク仕様が俺だけなので、あえてタンク1という状況で考えます。アタッカーナイトはMobを捌けない時などにフォローに入ってもらう形が理想だと考えます。

図解

PT1.gif

Mob2匹の場合
↓↓

20060701003826.gif

まず最短距離にいるMobに対してタウント(タゲ固定スキル)を使います。
これで一匹をまず自分にターゲットを固定します。
↓↓

20060701004015.gif

1匹目を固定してる間に2匹目にスタン(タウントのディレイの関係上)に行きます。
↓↓


20060701004150.gif

この時、確実に釣られてる(=タウントが効いてる)Mobを優先で倒した方がいいと思います
↓↓

20060701004420.gif

1匹目が死んだとして、後ろにまた新たなMobが沸いてしまう事があると思います。その場合スタンしたMobをほっといて(アタッカーにこのまま殺してもらうとして)沸いたMobにタンクは走ります。
↓↓

20060701004607.gif

当然タウントからのループになります。近いほうをタウントします。
↓↓

20060701004749.gif

ただディレイで間に合わない場合も当然あるので、緊急用に範囲スキル等でタゲをとります。(この間は、タゲ固定されてないのでアタッカーが殴れば当然Mobはそちらに反応します。)
これで一時的にタゲ集めて、タウントのディレイを待つ形になります。

タウントされていないMobは、前衛の火力では(特にタンク)ヘイトが低いためどうしても不安定になります。アタッカーも無闇に殴るのではなく自分のHPと相談しながら、危険だと判断したらタウントされているMobを攻撃するようにしましょう。

H_taunt.png

※ちなみにタウントされているMobはMobの名前の下にこのアイコンが付いています。効果時間は10秒のディレイとほぼ同じの10秒前後だと思います(今度測ります)。このアイコンを確認する余裕を持ってPTプレイするとPOPの激しい狩場でも比較的安定して狩れると思います。



以上ナイトからの視点でした。こう理論通りには行かないんだけどもねwMobがタウントで釣られてるにもかかわらず、あせって遠くに離れて挙句関係ないMob引っ掛けて壊滅させてしまうヒーラーさんが野良には多く見られたので、一応書きました。ナイトやらないとタウントとか分かりづらいし、仕方ないけど・・。それにしてもヒールヘイトはすごいね。理解してほしいのは、ナイトがタゲ取れるのはタウント以外ほぼ手段がないってこと。10秒に1回タゲとれるってことです。あとはスタンや範囲スキル、シールドプッシュなどで一時的なごまかししかできませんw
それも、ハーフエルフの弓で1発でも当てればたちまちタゲはそちらに移動するからたちがわるいw2次職になればかなり安定する(範囲タウント、スタン)と思うので、なんとか頑張りましょうw


真面目に書いたぜ⊂二二二( ^ω^)二⊃



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